プログラミングスクール

【初心者向け】Javaを学べるおすすめのプログラミングスクール3選

Aさん
Aさん
おすすめのJavaを学習できるプログラミングスクールが知りたい!

本記事では、Java初心者向けにJavaを学べるおすすめのプログラミングスクールを厳選して3つ紹介していきます。

今回紹介する3つのプログラミングスクールはすべて無料体験に申し込むことができるので、自分に合ったものを見つけられれば、申し込んでみましょう。

 

プログラミングスクールを選ぶ際の基準

数あるプログラミングスクールから自分に合ったものを選ぶためには、まずあなたがスクールに通うにあたり何を求めるのかという基準を明確にする必要があります。

プログラミングスクールに求める基準の例として

  1. 料金
  2. 教材・学習内容の充実性
  3. 学習のサポート
  4. 通学orオンライン
  5. 就職・転職支援

などが挙げられます。

Bさん
Bさん
スクールに通う費用はなるべく抑えたいな
Aさん
Aさん
オンラインで自分に合った時間に学習したいし、手厚いサポートも欲しい!

人それぞれスクールに求めるものが異なるので、スクール選びに失敗しないためにも「私はプログラミングスクールに何を求めているのか?」ということをしっかりと考えましょう。

 

Javaを学べるおすすめのプログラミングスクール①:TechAcademy

TechAcademyの特徴

TechAcademyオンライン完結型のプログラミングスクールです。

実践経験を元に現役のプロからマンツーマンでサポートを受けることができ、メンターへの課題のレビューは何度でも受けることができます。

また、全ての受講コースで転職サポートが対応しているので、プログラミングを習得してそれを仕事につなげたい方にはまさにおすすめのプログラミングスクールと言えるでしょう。

TechAcademyは無料体験レッスンを実施しているので、一度話を聞くのが良いでしょう。

 

Javaコースの概要

Javaコースでは、Java Servlet/JSPを基礎から学び、実際にWebアプリケーションを開発します。

8週間プランの場合は以下の通りです。

料金 社会人199,000円、学生159,000円
メンタリング 15回
チャットサポート 15時~23時(8時間)
学習時間の目安 10~20時間

 

TechAcademyの評判

 

こんな人におすすめ

これらの話を踏まえて、TechAcademyは以下に該当する方におすすめと言えるでしょう。

  • オンラインでプログラミングを学びたい
  • マンツーマンでプロからレッスンを受けたい
  • サポートが充実していて挫折しにくい環境で学びたい
  • 手厚い就職サポートがありプログラミングを仕事にしたい

無料説明会に申し込むことができるので、まずは一度話を聞いてみるのがいいでしょう。

無料体験に申し込む

 

Javaを学べるおすすめのプログラミングスクール②:CodeCamp

CodeCampの特徴

CodeCampオンライン型のプログラミングスクールです。

マンツーマンかつオンライン受講型のスクールなので、自分のペースで学習を進めることができます。

Bさん
Bさん
自分のペースで学習を進められるから挫折しにくそうだね

無料体験レッスン受講で、コース受講料が10,000円OFFになるクーポンがもらえます。申し込みの前にはまず無料体験レッスンを受講するのがおすすめです。

また、就職・転職の無料相談が可能なので、Java学習以外のサポートも非常に充実しています。

 

Javaコースの概要

Javaマスターコースでは、Webアプリケーションを開発していきます。

2か月プランの場合は以下の通りです。

料金 148,000円
受講期間 60日間
レッスン回数 20回
レッスン受講目安(週) 2~3回
学習時間目安(週) 20~25時間

4か月・6ヶ月のプランもあるので、自分に合ったペースで学習できます。

また、3~36回の分割払いもできるので、現時点でお金がなくても毎月少しずつの支払いでも受講が可能です。

 

CodeCampの評判

こんな人におすすめ

これらの話を踏まえて、CodeCampは以下に該当する方におすすめと言えるでしょう。

  • オンラインでプログラミングを学びたい
  • 自分のペースで学習を進めていきたい
  • 現役のエンジニアからマンツーマンでレッスンしほしい
  • 就職・転職相談もしたい

無料説明会に申し込むことができるので、まずは一度話を聞いてみるのがいいでしょう。

無料体験に申し込む

 

Javaを学べるおすすめのプログラミングスクール③:0円スクール

0円スクールの特徴

0円スクールはその名の通り“無料”でプログラミングを学習できる通学型のプログラミングスクールです。

北海道(札幌)・宮城(仙台)・東京(霞が関)・名古屋(伏見)・大阪(堂島)・福岡(博多)に拠点があります。ここまで拠点があるプログラミングスクールはなかなかないので、地方の方でも気軽に通うことができます。

受講スタイルは、自主学習形式となっており、スクールが準備してくれる学習教材を自分のペースで進めることができます。

分からないことがあれば、近くにいる講師の方に質問できるというのが特徴です。

また、就職・転職支援も充実しています。

0円スクールでは、プログラムの勉強だけでなく面談練習やビジネスマナー、スキルシートの書き方などもサポートしており、 卒業後すぐにでも就職活動を行うことができます。 また、希望者には中途採用と同じ選考方法を経て弊社へ入社していただくことも可能です。出典:0円スクールの特徴

 

Javaコースの概要

0円スクールでは実際に現場で働いていたエンジニアの方が、現場の知識・経験を元に教材を作成しているので、内容が濃く、実務に特化したカリキュラムになっています。

コースの詳細はこちらをご覧ください。

 

0円スクールの評判

 

こんな人におすすめ

これらの話を踏まえて、0円スクールは以下に該当する方におすすめと言えるでしょう。

  • 費用はなるべく抑えたい
  • 自主学習形式でもある程度できる自信とやる気がある
  • 習得したJavaを活かして就職・転職をしたい

無料説明会に申し込むことができるので、まずは一度話を聞いてみるのがいいでしょう。

無料体験に申し込む

 

Javaを学べるおすすめのプログラミングスクール:まとめ

Javaを学べるおすすめのプログラミングスクール
  1. TechAcademy
  2. CodeCamp
  3. 0円スクール

今回はJavaを学べるおすすめのプログラミングスクールを3つご紹介しました。それぞれのスクールの概要や特徴は理解できたでしょうか。

Bさん
Bさん
気になったスクールの無料説明会に申し込もうと思います!

今回紹介した全てのスクールで無料説明会に申し込めるので、自分に向いているものがあれば、ぜひ申し込んで一度話を聞いてみましょう。