エンジニア

【現役エンジニアが解説】GEEK JOB(ギークジョブ)の評判とは?受講生のリアルな口コミとともに紹介

  • GEEK JOBってどういうスクールなんだろう?
  • GEEK JOBって評判いいのだろうか…
  • リアルな口コミが知りたい!

最近、プログラミングスクールが数多く出てきていて、どのスクールを選んだらいいか迷うはずです。

 

スクールを選んでいるときは、「気になっているけど実際どうなんだろう、自分に合っているのか」など、受講者のリアルな声が気になりますよね。

 

そこで本記事では、現役エンジニアの私が、良い評判が多かった人気のプログラミングスクール「GEEK JOB」の受講者からのリアルな評判・口コミや、メリット・デメリットについて紹介します。

 

結論から言うと、GEEK JOBは以下の人におすすめです。

GEEK JOBがおすすめな人

■高校卒業から29歳までで、インフラエンジニアとして就職したい人

■完全無料でインフラエンジニアとしてすぐに転職したい人

 

本文で詳しく解説していくので、この記事を読んでGEEK JOBの評判をあなたの目で確かめてください。

>GEEK JOBの公式サイトへ【無料体験可能】

 

\今すぐ登録したい方はこちら/

GEEK JOBに無料相談する

※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに

GEEK JOB(ギークジョブ)とは?

サービス名 GEEK JOB
学べるスキル PHP、Java、Ruby、Apache、MySQL、Linux など
料金 \0~
受講期間 最短1ヶ月
受講形式 オンライン形式
就職・転職サポート あり(無料)
公式HP https://camp.geekjob.jp/

GEEK JOBは、20代向け完全無料プログラミングスクールです。

 

サーバ、ネットワーク、クラウドといった幅広いスキルを身につけて、インフラエンジニアに就職・転職したい方にとって、GEEK JOBは最適なスクールです。

 

ここまで幅広いスキルを身につけられるスクールは、他にはありません。

オンライン学習型なのでインターネットとPCがあれば、どこでも学習することができます。

学業や仕事が忙しくても両立しやすいですね。

 

GEEK JOBの主な特徴は以下の3つです。

・完全無料でインフラスキルを身につけられる

・転職成功率は97.8%

・未経験から正社員として転職OKな求人数は500社以上

 

完全無料でインフラスキルを身につけられる

GEEK JOBの最大の特徴は“完全無料でインフラエンジニアになれる”ことです。

スピード転職コースでは、インフラエンジニアとして必要な知識やスキルを完全無料で学ぶことができます。

料金 完全無料
受講期間 1ヶ月~3ヶ月
受講条件 20代でITエンジニアへ転職する気がある方

就職サポートも充実しているので、職務経歴書の添削や面接練習なども全部行ってくれます。

受講期間も最短1ヶ月なので、最速でインフラエンジニアとして就職・転職したい方は、GEEK JOBのスピード転職コースを受講することをおすすめします。

 

GEEK JOBの転職成功率は97.8%、紹介企業は500以上!

GEEK JOBの転職成功率は97.8%とかなり高く、就活を控えた大学生でも受講することができます。

また、未経験から正社員転職可能な紹介企業は500社以上とかなり多いです。

ITインフラが学べるスクールとしては業界最大規模にも関わらず、このように柔軟性もあるスクールは他には見つからないと思います。

インフラエンジニアになるなら、とりあえずこのGEEK JOBを選んでおけば間違いないでしょう。

 

>GEEK JOBの公式サイトへ【無料体験可能】

 

\今すぐ登録したい方はこちら/

GEEK JOBに無料相談する

※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに

【無料あり】現役のインフラエンジニアがおすすめ!インフラが学べるIT専門スクール3選 そんな方は、プログラマーではなく、“インフラエンジニア”になるのがベストです。 近年、働き...

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の良い評判・口コミ

GEEK JOBの良い評判・口コミからまずは紹介します。

 

卒業後について

おそらく一番気になるのは、受講者が卒業後に成果を出しているかでしょう。
GEEK JOBの場合は、卒業後の成果について良い評判が多かったです。

以下が受講者の口コミです。

卒業後、入社して月給30万円

無料でエンジニアに転職

元々事務員として働いていましたが、将来給料が上がるとも思えなかったので、パソコンを使った作業が好きであることからエンジニアを目指すことにしました。しかし、プログラミングスクールは受講料が高くて諦めていたところ、無料でプログラミングが学べるGEEK JOBを見つけたため、利用しました。フロントエンド・バックエンドに加えてインフラ周り・Gitの使い方もしっかり教えてくれたので、自宅でポートフォリオを作るために必要な知識を身につけることができて良かったです。

未経験からベンチャー企業への転職は難しいと言われることが多いですが、ベンチャー企業へ転職したいと担当者に伝えると、ベンチャー企業の求人をしっかり紹介してもらえ、希望通りの転職が出来ました。

出典:GEEK JOBの口コミ・評判 | みん評より一部抜粋

 

この方たちの口コミを見ると、希望する企業を紹介してもらえるということは、
GEEK JOBは就職・転職に強みを持っているスクールだという証明になります。

無料で受講して入社したら月給30万円もらえるなら、かなりコスパいいですね!

講師について

講師についても良い評判が多くありました。

以下が受講者の声です。

その道のプロ教えてくれる!

分からないことをすぐ教えてもらえる

教室はもちろん自宅ではオンラインチャットを通して10時から21時の間は講師にいつでも気軽な気持ちで質問をすることができる環境が与えられるので、問題解決を素早くできたのが良かったです。わからないことをわからないまま放置することが無くなったおかげで、プログラミングの知識がすんなりと頭に吸収されるようになりましたから、すごく嬉しかったです。

出典:GEEK JOBの口コミ・評判 | みん評より一部抜粋

 

とても親切に教えてくれる

プログラミング初心者だった私に対しても、理解しやすく説明してくださいました。おかげで、ちんぷんかんぷんだった基礎もしっかり学べました。今は応用的な内容を学んでいます。分からないところはまだまだ多いですが、私の担当の先生は根本的なことからしっかりと教えてくれるので、とても分かりやすく勉強が進みます。非常に頼りになるので、私は迷ったらまず先生に質問するようにしていますが、いつも丁寧に答えてくれます。本当に親切で分かりやすく説明してくれるので、プログラミングを理解する上で助かっています。

出典:GEEK JOBの口コミ・評判 | みん評より一部抜粋

 

これら3つに共通することは、「講師の満足度」が高いことです。

GEEK JOBでは、講師やメンターの方がスキルの習得から就職・転職するまでサポートしてくれます。

その中で分からないところや不安な部分について、親切丁寧に教えてくれるので、この満足度の高さなのでしょう。

「スキルの習得から就職・転職まで親身にサポートしてもらいたい!」という方は、GEEK JOBは後悔しないスクールです。

 

そのほかの評判・口コミ

その他も良い評判が多いです。

以下が受講者の声です。

仕事と両立できる

本気でエンジニアを目指せる

本気でITエンジニアになりたいのなら、GEEK JOBはそれに適したサポートをしてくれるということが分かります。

また、学業が忙しい大学生、仕事が忙しい社会人でも両立することも可能なので、その点は安心ですね!

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の悪い評判・口コミ

GEEK JOB(ギークジョブ)の良い評判は分かったかと思います。

しかし、良い評判ばかりだけではありません。

実際の受講生の中には、「うーん…」という声もいくつかあります。

 

以下が受講生の声です。

違約金がかかる

GEEK JOBでは提携先以外の企業に就職するとなると12万円の違約金が発生しまます。

ただ、他の有料スクールの受講料に比べると、12万円はかなり安い金額なので、もしも他の企業に行きたい場合でも、他の有料スクールよりもお得です。

カリキュラムの内容が濃いため勉強が大変

これはどこのスクールにも言えることですが、「とりあえずGEEK JOBを受講していれ楽ITにエンジニアになれるだろう」という甘い考え方は通用しません。

ITエンジニアは技術面が求められる職種なので、スキルを習得して就職・転職するためには相当な覚悟を持ってやる必要があります。

なので、本気で稼げるようになりたい!という覚悟を持って取り組めば、講師やカリキュラムが充実していて、就職・転職サポート体制も抜群のGEEK JOBであれば、あなたが望むキャリアは十分実現することが可能です。

>GEEK JOBの公式サイトへ【無料体験可能】

 

\今すぐ登録したい方はこちら/

GEEK JOBに無料相談する

※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに

 

GEEK JOB(ギークジョブ)がおすすめな人

・完全無料でインフラエンジニアとしてすぐに転職したい人

・高校卒業から29歳までで、インフラエンジニアとして就職したい人

最初に述べましたが、GEEK JOBがおすすめの人は上記に当てはまる方です。

 

完全無料でインフラエンジニアとしてすぐに転職したい人

先ほども述べましたがGEEK JOBのスピード転職コースでは、完全無料でインフラスキルを身につけることができ、就職・転職サポートも充実しています。

最短1ヶ月でインフラエンジニアになれるのは、GEEK JOBだけなので、今すぐにでもインフラエンジニアになりたい方は、おすすめのスクールです。

高校卒業から29歳までで、インフラエンジニアとして就職したい人

GEEK JOBのスピード転職コースは完全無料で受講することができますが、受講対象者が“高校卒業から29歳まで”ということになっています。

就職を控えた大学生はもちろんのこと、第二新卒、第三新卒の方も無料でインフラエンジニアをめざすことができます。

 

GEEK JOB(ギークジョブ)がおすすめではない人

・30代以上の人

・プログラマーになりたい人

上記に当てはまる方は、GEEK JOBの受講をおすすめしません。

 

30代以上の人

先ほども述べましたが、完全無料で受講できるスピード転職コースの受講者は“高校卒業から29歳まで”なので、30代以上の方には向いておりません(もちろん高校卒業以前の方も)。

30代以上の方も受講できる可能性もありますが、断れることも多く、受講できても受講料を払わなければならないので、他のスクールを検討すると良いでしょう。

他のおすすめのインフラ専門スクールもこちらに紹介しているので、参考にしてみてください。

【無料あり】現役のインフラエンジニアがおすすめ!インフラが学べるIT専門スクール3選 そんな方は、プログラマーではなく、“インフラエンジニア”になるのがベストです。 近年、働き...

 

プログラマーになりたい人

GEEK JOBの完全無料で受講できるスピード転職コースのカリキュラムは、インフラエンジニアになるためのインフラスキルが中心です。

 

なので、プログラミングを学んでプログラマーを目指したい人にはおすすめできません。

どうしてもプログラミングを学びたい方は、GEEK JOBのプレミアム転職コースでプログラミングを学ぶのが良いでしょう。

 

しかし、プレミアム転職コースは受講料がかかるので、他のスクールと検討してみてから受講を考えることをおすすめします。

プレミアム転職コースでは、就職が決まらなかった場合に全額返金保証される転職保証が付きの徹底した就職サポートがあるので、本気で就職したい方はこちらを受講すると良いでしょう。

 

プログラマーもそうですが、昨今のコロナ渦の中でもインフラエンジニアは割と安定している職業なので、スキルを身につけて安定した職に就きたい方は、まずは無料相談で話を聞いてみるのがいいです。強引な勧誘とかはないので。

>GEEK JOBの公式サイトへ【無料体験可能】

 

\今すぐ登録したい方はこちら/

GEEK JOBに無料相談する

※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに

 

GEEK JOB(ギークジョブ)を受講する際の流れ

ステップ1:無料会員登録

ステップ2:無料体験or説明会に参加

ステップ3:コースを選択

受講の流れは上記の通りです。

 

GEEK JOBには計3つのコースがあります。

このうち、スピード転職コースは完全無料で受講することができます。
また、プレミアム転職コースでは就職が決まらなかった場合に全額返金してくれる保証があります。

完全無料でインフラエンジニアになりたいならスピード転職コース

とりあえずプログラミングスキルを身につけたいならプログラミング教養コース

深い知識を学んでプログラマーを目指すのであればプレミアム転職コース

が良いでしょう。

 

まずは無料説明会・無料体験に申し込んで実際にどんなものかを感じてみるのがいいと思います。
自分で体験してみないと分からないことが多いと思うので。

無料説明会・無料体験ではお金は一切かかりませんので、一度話を聞いてみてください。

>GEEK JOBの公式サイトへ【無料体験可能】

 

\今すぐ登録したい方はこちら/

GEEK JOBに無料相談する

※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに

 

GEEK JOB(ギークジョブ)を受講してインフラエンジニアになろう!

 

Bさん
Bさん
GEEK JOB(ギークジョブ)に通うか迷うな、他のスクールもみてちゃんと見極めてからにしようかな…

 

と悩む気持ちも分かりますが、悩んでいるうちに時間が過ぎてしまい、何もしない方がもったいないです。

IT業界は目まぐるしく新しい技術がどんどん出てくるので、エンジニアになるならスピードが重要です。

若いうちから基礎を学び、様々な技術に触れることで、キャリアアップにつなげられるため、迷う時間があったら行動することが大切です。

 

GEEK JOBには無料体験があります。

悩むくらいなら自身で体験してみて、良いと思えばそのまま受講し、自分に合わなければやめればいいです。

悩んでいる間にITエンジニアとしての席を他の人に取られてしまいますよ。

 

やらずに後悔するより、まずは申し込んでみましょう。

>GEEK JOBの公式サイトへ【無料体験可能】

 

\今すぐ登録したい方はこちら/

GEEK JOBに無料相談する

※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに

RELATED POST