エンジニア

【受講生のリアルな口コミ】ネットビジョンアカデミーの評判とは?現役インフラエンジニアが解説します!

  • ネットビジョンアカデミーってどういうスクールなんだろう?
  • ネットビジョンアカデミーって評判いいのだろうか…
  • 受講生のリアルな口コミが知りたい!

最近、プログラミングスクールが数多く出てきていて、どのスクールを選んだらいいか迷うはずです。

システムインフラが学べるスクールも同様に数多くあります。

スクールを選んでいるときは、「気になっているけど実際どうなんだろう、自分に合っているのか」など、受講者のリアルな声が気になりますよね。

 

そこで本記事では、現役インフラエンジニアの私が、良い評判が多かった人気のスクール「ネットビジョンアカデミー」の受講者からのリアルな評判・口コミや、メリット・デメリットについて紹介します。

 

結論から言うと、ネットビジョンアカデミーは以下の人におすすめです。

ネットビジョンアカデミーがおすすめの人

■完全無料でネットワークエンジニアとしてすぐに就職したい人

■高校卒業から31歳までで、ネットワークエンジニアとして就職したい人

■ネットワーク技術者の資格であるCCNAを取得したい人

 

本文で詳しく解説していくので、この記事を読んでネットビジョンアカデミーの評判をあなたの目で確かめてください。

>ネットビジョンアカデミーの公式サイトへ【無料相談可能】

\今すぐ登録したい方はこちら/

ネットビジョンアカデミーに無料相談する

※無料相談はいつ終わるか分からないのでお早めに

 

ネットビジョンアカデミーとは?

サービス名 ネットビジョンアカデミー
学べるスキル ネットワーク技術 など
料金 \0~
受講期間 最短2ヶ月
受講形式 通常クラス制
就職・転職サポート あり(無料)
公式HP https://www.netvisionacademy.com/

ネットビジョンアカデミーは、ネットワークエンジニア専門のITスクールです。

ネットワークに特化したスクールなので、ネットワークに関する深い知識・スキルを身につけることができます。

なので、ネットビジョンアカデミーを受講すれば、未経験から最短2ヶ月でネットワークエンジニアになれることが可能です。

しかも、受講料・テキスト代が完全無料なので、安心して受講することができます。

 

ネットビジョンアカデミーの主な特徴は以下の3つです。

●完全無料で未経験からネットワークエンジニアになれる

●サポートが充実していて、転職成功率は98%

●ネットワークエンジニアの資格(CCNA)を取得することができる

それぞれ解説していきます。

完全無料で未経験からネットワークエンジニアになれる

ネットビジョンアカデミーの最大の特徴としては最短2ヶ月で未経験からネットワークエンジニアになることができることです。

インフラエンジニアといっても幅広く、ネットワーク専門やサーバ専門など様々ですが、ネットビジョンアカデミーではネットワークに絞り、短期集中型でスキルを身につけることができます。

プログラミングやサーバに比べると、ネットワークのスキルはどこの現場にいっても共通のスキルで汎用性も高いので、ネットワークのスキルを身につけておけば、仕事がなくなることがないでしょう。

 

そんなネットワークスキルを、受講料・テキスト代完全無料で身につけられるネットビジョンアカデミーは、かなりお得なスクールだということが分かりますね。

サポートが充実!転職成功率は98%

ネットビジョンアカデミーでは、就職のプロが履歴書・職務経歴書の作成や面接の練習などの手厚い就職サポートもあります。

 

就職率に関しては、なんと98%

 

大手関連企業から中堅・中小企業まで豊富な就職先があるので、自分が希望する企業がきっと見つかるでしょう。

就職後もヒアリング面談があり、入社後の悩みなども聞いてくれるので安心です。

 

さらにネットビジョンアカデミーでは、上京支援サポートがあり、受講期間中シェアハウスに賃料無料で住むことができます。

地方から上京してITエンジニアになりたいけど、お金がなくて難しいという方にとってうれしいサービスですね。

ネットワークエンジニアの資格(CCNA)を取得することができる

ネットビジョンアカデミーでは、ネットワークスキルを証明するCCNAといいう資格を取得することができます。

CCNAはどこの現場でも評価されるネットワークエンジニア御用達の資格です。

独学だと結構難しい資格ですが、ネットビジョンアカデミーを受講している人の合格率は95%ということで、ほぼ全員合格しています。

講師が全員エンジニア経験者で、就職支援・上京支援と同様に手厚いサポートがあるからこその実績だと言えるでしょう。

>ネットビジョンアカデミーの公式サイトへ【無料相談可能】

\今すぐ登録したい方はこちら/

ネットビジョンアカデミーに無料相談する

※無料相談はいつ終わるか分からないのでお早めに

 

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミからまずは紹介します。

卒業後について

おそらく一番気になるのは、受講者が卒業後に成果を出しているかでしょう。

ネットビジョンアカデミーの場合は、卒業後の成果について良い評判が多かったです。

以下が受講者の口コミです。

インフラエンジニアとして就職

CCNA取得!

コロナ渦でも就職できた

この方たちの口コミを見ると、しっかりCCNAを取得して就職できていることが分かります。

みなさん無料で受講し、インフラエンジニアとして就職できています。

特にコロナ渦でも就職できているので、やはりITエンジニアという職業はコスパ最強ですね。

サポートについて

ネットビジョンアカデミーでは、サポート面が充実しています。

受講者の口コミを見ると、その評判も高いことが分かります。

以下が受講者の声です。

手厚くフォローしてらえた

家賃補助までついている

地方からでも安心して上京できる

これら3つに共通しているのは、就職・転職サポートや上京サポートのサポートに満足しているということです。

地方にいても上京費用や家賃補助があるので、安心して通うことができます。

また、みなさんしっかりと就職先も決まっているので、就職・転職についても十分なサポートをしてくれるでしょう。

 

ネットビジョンアカデミーの悪い評判・口コミ

ネットビジョンアカデミーの悪い評判は少ないです。

唯一あった口コミは以下です。

CCNAの受講料は自己負担

無料コースを受講しました。評判通り初期費用ほぼゼロで資格取得まで進むことができましたが、CCNAの受講料(税別36,400円)は自己負担という点は事前に知っておいたほうがいいです。

もともと貯金がほとんどなかったのでかなりカツカツになってしまいました。

 

資格取得に関する受講料は自己負担となります。

また、シェアハウスに入居する際にも保証代・寝具代で38,000円が必要になります。

なので、受講前にある程度の資金は用意しときましょう。

 

それでも受講料は完全無料で、資格対策、上京サポート、就職・転職サポート付きのスクールは、他にはないのは事実です。

技術力を身につけて本気でネットワークエンジニアになりたい!という方には、最高の環境をネットビジョンアカデミーが提供してくれるので、迷っているならまずはお話を聞いてみましょう。

>ネットビジョンアカデミーの公式サイトへ【無料相談可能】

\今すぐ登録したい方はこちら/

ネットビジョンアカデミーに無料相談する

※無料相談はいつ終わるか分からないのでお早めに

ネットビジョンアカデミーがおすすめな人

  • 完全無料でネットワークエンジニアとしてすぐに就職したい人
  • 高校卒業から31歳までで、ネットワークエンジニアとして就職したい人
  • ネットワーク技術者の資格であるCCNAを取得したい人

最初に述べましたが、ネットビジョンアカデミーがおすすめの人は上記に当てはまる人です。

完全無料でネットワークエンジニアとしてすぐ就職したい人

先ほども述べましたがネットビジョンアカデミーでは、完全無料でネットワークスキルを身につけることができ、就職・転職サポートも充実しています。

最短2ヶ月でネットワークエンジニアになれるのは、ネットビジョンアカデミーだけなので、今すぐにでもネットワークエンジニアになりたい方は、おすすめのスクールです。

 

高校卒業から31歳までで、ネットワークエンジニアとして就職したい人

ネットビジョンアカデミーは完全無料で受講することができますが、受講対象者が“高校卒業から31歳まで”ということになっています。

就職を控えた大学生はもちろんのこと、第二新卒、第三新卒の方も無料でインフラエンジニアを目指すことができます。

 

ネットワーク技術者の資格であるCCNAを取得したい人

ネットワークエンジニアとして働くにあたって、自分のスキルを証明できると就職・転職する際に安心ですよね。

特に今後のキャリアを考えてスキルアップしたいのなら、資格取得は必須です。

ネットビジョンアカデミーでは、ネットワーク技術者の登竜門であるCCNAを取得することができるので、資格を取得し、それを活かして就職・転職活動をしていきたいと考えている方は、ネットビジョンアカデミーはまさにおすすめです。

 

ネットビジョンアカデミーがおすすめではない人

  • ネットワークエンジニア以外のエンジニアになりたい方
  • 32歳以上の方

上記に当てはまる方は、ネットビジョンアカデミーでの受講はおすすめしません。

32歳以上の方

先ほども述べましたが、ネットビジョンアカデミーで完全無料で受講できる対象者は、“高校卒業から31歳まで”の方なので、32歳以上の方には向いておりません(もちろん高校卒業以前も)。

32歳以上の方も受講自体は可能ですが、就職支援サポートなしの有料コースのみ受講可能となるので、他のスクールと比較してしっかりと考えた方が良いでしょう。

 

ネットワークエンジニア以外のエンジニアになりたい方

ネットビジョンアカデミーでは、ネットワークエンジニアになるためのコースのみのカリキュラムなので、プログラミングを学んでプログラマーになりたい方やサーバ寄りのインフラエンジニアを目指したい人にはおすすめできません。

そういった方は別のスクールを検討しましょう。

【無料あり】現役のインフラエンジニアがおすすめ!インフラが学べるIT専門スクール3選 そんな方は、プログラマーではなく、“インフラエンジニア”になるのがベストです。 近年、働き...

 

しかし、ネットワークのスキルというのは汎用性が高く、一度身につけてしまえばくいぱっぐれることはないです。

どのシステムにもネットワークエンジニアは必要ですし、どこの現場でも求められる基本的なネットワークスキルというのは一緒です。

たとえ新たな技術が出てきても基本的なネットワークスキルがきちんと身についていれば、絶対に対応できるので大丈夫です。

もちろん、キャリアの最初はネットワークエンジニアとしてスタートさせた後、サーバ寄りのインフラエンジニアやプログラマーを目指すことも可能です。

サーバ寄りのインフラエンジニアやプログラマーになっても、ネットワークスキルは必ず役に立ちます。

なので、とりあえずエンジニアになりたい!と考えているあなたは、まずはネットワークエンジニアになってみるのをおすすめします。

>ネットビジョンアカデミーの公式サイトへ【無料相談可能】

\今すぐ登録したい方はこちら/

ネットビジョンアカデミーに無料相談する

※無料相談はいつ終わるか分からないのでお早めに

 

ネットビジョンアカデミーを受講する際の流れ

ステップ1:無料説明会参加

ステップ2:申し込み/入校面談

ステップ3:入校手続き(上京する方は入居手続きも)

ステップ4:入校

受講の流れは上記の通りです。

 

ネットビジョンアカデミーには、2つのコースがあります。

参考>ネットビジョンアカデミー公式HP

就職支援サポートがついている無料コースには応募条件があります。

応募条件に当てはまらない方は、有料コースとなりますが、それでも資格サポートと上京支援サポートは付いてきて、15万円というのは、他のスクールに比べるとかなりお得です。

 

応募条件に当てはまらなくても、ネットワークスキルを身につけてCCNAを取得してしまえば、自身で就職・転職活動しても余裕で職は見つかりますよ。

15万円以上のリターンはしっかり得られるはずです。

 

まずは無料説明会に申し込んで実際にどんなものかを感じてみるのがいいと思います。

自分で体験してみないと分からないことが多いと思うので。

無料説明会ではお金は一切かかりませんので、一度話を聞いてみてください。

>ネットビジョンアカデミーの公式サイトへ【無料相談可能】

\今すぐ登録したい方はこちら/

ネットビジョンアカデミーに無料相談する

※無料相談はいつ終わるか分からないのでお早めに

 

ネットビジョンアカデミーを受講して稼げるエンジニアになろう!

『ネットビジョンアカデミーに通うか迷うな、他のスクールもみてちゃんと見極めてからにしようかな…』

と悩む気持ちも分かりますが、悩んでいるうちに時間が過ぎてしまい、何もしない方がもったいないです。

IT業界は目まぐるしく新しい技術がどんどん出てくるので、エンジニアになるならスピードが重要です。

若いうちから基礎を学び、様々な技術に触れることで、キャリアアップにつなげられるため、迷う時間があったら行動することが大切です。

 

ネットビジョンアカデミーには無料説明会があります。

 

悩むくらいなら自身で聞いてみて、良いと思えばそのまま受講し、自分に合わなければやめればいいです。

悩んでいる間にITエンジニアとしての席を他の人に取られてしまいますよ。

やらずに後悔するより、まずは申し込んでみましょう。

>ネットビジョンアカデミーの公式サイトへ【無料相談可能】

\今すぐ登録したい方はこちら/

ネットビジョンアカデミーに無料相談する

※無料相談はいつ終わるか分からないのでお早めに

RELATED POST