AWS教材

【保存版】Udemyで英語字幕をリアルタイムに日本語字幕に翻訳して勉強する方法【簡単にできます】

Aさん
Aさん
Udemyで英語の教材を使って勉強したい!でも英語が分からない…。

最近でこそUdemyにある日本語の講座の充実度は増しましたが、シリコンバレー発のサービスということもあり、英語の講座の方が充実度はまだまだ高いです。

Udemyには字幕機能がありますが、日本語字幕に対応している講座は多くはありません。ですが、日本語字幕に対応していなくても英語字幕から日本字幕に翻訳する方法があるのです。

今回はUdemyで英語字幕をリアルタイムに日本語字幕に翻訳して勉強する方法を解説していきます。簡単にできるので、ぜひ最後まで読んでください。

Udemyについて知りたい方はこちら

Udemy(ユーデミー)の口コミ・評判は?【利用する際のポイントも解説】 本記事では、Udemyの評判、特徴や利用する際のポイントを実際に使ってみた感想を踏まえて解説していきます。ぜひ最後まで読...

 

Udemyを英語字幕から日本字幕に翻訳する方法①:使用するブラウザ

英語字幕をリアルタイムに日本語字幕に翻訳するためにはGoogleの「Chrom」というブラウザを使用します。

Chromにはホームページを日本語に翻訳してくれる機能があるので、今回はそれを使用します。

Chromのダウンロードはこちらから。

 

Udemyを英語字幕から日本字幕に翻訳する方法②:字幕を表示させよう

まずは、Udemyの講座内の動画下に字幕を表示させます。

下記のように動画の右下に「CC」と書かれているアイコンをクリックし、英語をクリックすると表示できます。

Udemyを英語字幕から日本字幕に翻訳する方法③:日本語に翻訳

次に右クリックするとメニューの中に「日本語に翻訳」が表示されるので、それをクリックします。

するとページ内の英語が日本語に翻訳され、字幕もリアルタイムで翻訳されます。

 

Udemyを英語字幕から日本字幕に翻訳する方法:まとめ

Udemyで英語字幕をリアルタイムに日本語字幕に翻訳して勉強する方法を解説していきました。

自動翻訳なので、日本語としては若干違和感がある場合もありますが、意味を理解できないほどではないので、英語から意味を読み解くよりは断然いいのではないでしょうか。

ぜひこの機能を使って、Udemyにある英語の講座を受けてみてください。